ラプターとの楽しい記録

米国に憧れながら、、、

フルサイズピックアップ

大は小を兼ねる。という言葉があるように、

フルサイズはミドルサイズを兼ねます。たぶん、、、

 

元々は国産ピックアップトラックを乗っていたのですが、どうしてもサイズ的に劣等感を

感じるようになってしまいフルサイズに乗る。という思想にたどり着きました。

その決め手となった事件は、20代の時に出会したビーチでの出来事でした。

国産ピックアップトラックが米国フルサイズトラックに比べて小さいというのは言うまでもありませんが、国産乗用車と比べるとハイエース並みに大きい部類に入ります。そのおかげ(そのせい?)で区画が広めの駐車場に案内されました。当初はラッキーと思い海で遊んでいたのですが、帰宅の際に見てはいけない光景を見たのでした。

それは、私の車の周りにはタンドラやらハマーやらラムトラックやら米国フルサイズ祭りだったからです。まるで私の車は日産マーチ。この日の劣等感から、絶対フルサイズに乗ってやる〜。と言う気持ちが強くなり、ラプターに乗るきっかけに繋がりました。

f:id:tanosii_raptor_life:20211119013040j:plain

元相棒:三菱トライトン

個人的にはミーハーなハイラックストラックよりは個性的で好きです♪